病気・奇病・ウィルス

【イタリア】移動制限を全土へ拡大

投稿日:

画像:Pixaday
1: マスク着用のお願い ★ 2020/03/10(火) 06:01:39.17 ID:A+jXUE969

https://this.kiji.is/609853239500096609
イタリア、移動制限を全土へ拡大

【ローマ共同】イタリアのコンテ首相は9日の記者会見で、10日から全土で個人の移動制限を実施すると述べた。北部ロンバルディア州などに限定していた措置を全土に拡大するとした。

2020/3/10 05:58 共同

3: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:02:13.11 ID:VcJyZufn0
うおおおお
南に逃げたやつ意味ねーw

 

545: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:48:39.70 ID:GdgRhjmF0
>>3
バカもん!そいつがスプレッダーだ!

 

739: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 07:04:48.23 ID:wYjGShHs0
>>3
笑うよなw
次はEU全土か。

 

6: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:02:53.19 ID:TfRDNjQ+0
全部封鎖?外国に逃げそうだけど歩いて

 

623: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:55:38.80 ID:fSgcmypK0
>>6
EU内は行き来自由じゃなかったけ

 

7: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:02:59.40 ID:HfEDPnAW0
ホーオーもやられんじゃね?www

 

9: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:03:19.02 ID:9KP+XSRL0
金持ちはイタリア外に行ける

 

12: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:03:56.74 ID:XNMtSME30
早いね~
日本遅いね~

 

13: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:04:05.54 ID:y5wVWtVc0
イタリアからフランスに逃亡したら
フランスアウトー

 

144: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:17:03.64 ID:3VDLAtLN0
>>13
もうフランス、スペイン、スイス辺りはヤバくなって来てるんじゃないですかね

 

171: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:18:47.20 ID:YETvqhdo0
>>144
これは円高にもなるわ…
ユーロ圏危機すぎる

 

238: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:22:57.18 ID:V03DXlal0
>>144
フランスの文化大臣が感染したし、かなり蔓延してそう。

 

264: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:24:46.10 ID:H2LhKZsx0

>>144
あのWHOのバカ・テドロス
スイスに感染者出た日から
急に発言の態度変えたからな

スイスが危なくなったらパニくりはじめて
また、周囲混乱させるような変な事言い出すんじゃないのか?

 

14: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:04:09.39 ID:fXcJgGna0
イタップ「日本へ行けば治療してもらえる!」

 

17: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:04:25.42 ID:GXQqiZqB0
先に北部を閉鎖しててよかったなw
南部からは逃げられまい

 

23: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:05:28.25 ID:STLwOJAi0
>>17

 

29: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:06:54.37 ID:exolIcM10
>>23
海路と空路はまっさきに差し押さえられるでしょ

 

40: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:07:49.35 ID:STLwOJAi0
>>29
マフィアに金渡すという奥の手がある
金があればな

 

20: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:04:37.15 ID:ySMOinS/0
イタリア弱すぎるだろ? あっ、第二次大戦のときも気付いたら居なくなってたんだっけ?w

 

278: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:26:11.23 ID:gzJbB3XO0
>>20
敵に廻ってた

 

21: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:04:55.46 ID:czwm0jM70
・イタリアは5年前に医療費削減政策で病院を760閉めて医療従事者を5万人クビにした
・なので人口に対するベッドの数が日本の1/4くらいしかない
・感染者が出たのでみんなに検査やるよって病院に人集めたらロンバルディア地方で感染拡大した
・病院で働いてる人の10%も感染したので隔離したら治療できる人も足らなくなった
・みんな入院させたらベッド足らないので廊下に寝かす
・感染者の10%は集中治療室に入れないといけない重症者
・集中治療室も一杯でロンバルディアではもう新規の患者受け入れられない
・首相「国内の収容数を患者数が越えそう、ICU足らない」
・5年前にクビにした医者に助けてくれと頼んでる
・医学生と看護学生も呼び出して動員中
・この後北部からの移動制限や休校博物館の閉鎖など次々実行するも感染は全国へ
・ロンバルディアはイタリア内では裕福で比較的医療設備が整ってる地域

 

47: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:08:32.05 ID:QPBxNPae0
>>21
このイタリアを持ち上げて日本をディスってたアホがいたな。

 

65: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:10:46.73 ID:VI8UwJA10
>>21
廊下に寝かされているとか
ウイルス交換祭りだな

 

842: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 07:13:31.38 ID:19Eqovly0

>>65
やはりそういう環境で、回復➡再感染(強毒化)を繰り返すのかもしれんね。

何日か前に武漢とは別の中国内都市で体育館を隔離施設化した時の映像で、
現場責任者が涙目で言っていたな。

「いいか!俺はここの責任者だが、ここに医者はいない!
だから治療も出来ない! ただ飯を食わせて寝かせておくだけだ!
ここから出る方法は自力で治るか死ぬかだ!
だからここへ入る奴はその事を考えて自分で決めろ!
家で死にたい奴はここで帰れ!」

中国にも多少はマトモな奴もいるんだな…と思ったよ。

 

174: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:18:50.65 ID:LwjQTgl20
>>21
武漢より酷い惨状になりそう

 

191: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:19:48.95 ID:fdVUTL3k0

>>21
>・感染者が出たのでみんなに検査やるよって病院に人集めたらロンバルディア地方で感染拡大した

ひえー…

 

320: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:30:13.83 ID:4yEn0hby0

イタリアが医療費削減した流れ

イタリアは国民健康保険に入ってるとホームドクターなら診察料と医療費が無料

無料+高齢化で国費での医療費負担増加

国「医療費増えすぎたので削減しますね」
5年前から医療機関760閉鎖

国民の数に対する医者の数と病院の収容可能数が先進国最低レベルへ
そして>>21

例えば日本は医療費膨らんで診察料や負担額割合増やした
イタリアは無料を保つために病院と医者の数を減らした

 

342: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:32:07.33 ID:m14D1h6j0
>>320
なるほど

 

354: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:32:39.95 ID:xnjqIZFk0
>>320
建設業もそうだったんだけど
職人の数を減らしたらダメだな
復活させるまでに時間がかかる

 

323: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:30:16.26 ID:TvjPhPrB0
>>21
日本の国民皆保険ありがてえありがてえ

 

26: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:06:17.17 ID:4PL5WGak0
知らなかったのかコロナからは逃げられない

 

147: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:17:08.97 ID:m14D1h6j0
>>26
全世界にひろまったからあとは7割くらいが感染して
順次抗体ができるまでおさまらんでこれ

 

400: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:37:01.46 ID:3c6rWhZq0
>>26
割とマジでこれ
日本は緩やかに全員を感染させる方向で進めてるからな
日本の方法が現段階では最良だろう

 

34: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:07:24.92 ID:HfCrIRln0
こんだけ死者出たらしょうがないな
日本もイタリア北部に限ってた事実上の渡航禁止を全土に広げることになるだろう

 

474: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:43:31.52 ID:KwDJXAKq0
>>34
相変わらずの後手後手JAP

 

43: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:08:14.71 ID:h9cYED9n0
実質的な戒厳令やないか

 

45: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:08:25.11 ID:utsC+i5V0
イタリアなんて国土も人口も湖北省より小さいからな。

 

50: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:08:48.41 ID:IlZmWvPB0
イタリアおわた

 

54: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:09:12.83 ID:78UVxWfZ0
イタリアみたいな歴史と文化の集大成みたいな国がこんなことになるなんて

 

70: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:11:23.00 ID:g514gZS10
>>54
イタリアはいいとこアル

 

59: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:09:28.76 ID:KKRJLW8K0
はじまったな…

 

62: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:10:20.89 ID:kyZwN7eM0
第二次世界大戦もイタリアとドイツがやらかして始まったようなもんだから歴史は繰り返すってことだな

 

64: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:10:44.31 ID:Kz7hUdfR0
明るいイメージのイタリア人が完全にお通夜モードになってしまったね
もう大好きそうなナンパもできないだろうし

 

86: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:12:39.73 ID:XNMtSME30
オリンピック中止で!

 

89: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:12:49.58 ID:wortknZO0
欧米がやべえ
恐慌待ったなし
五輪どころじゃねえ

 

91: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:12:50.07 ID:QwSrOzUz0
仕事と緊急時以外の移動禁止だって
恐ろしい社会実験始まった

 

103: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:13:50.21 ID:K+04Cqg60
日本もこうなるよ

 

113: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:14:31.13 ID:bFB1KVp10
ウイルスが変異したな。
変異し続けて捕まえられないウイルスに改良されてるって、兵器説が出た時言われてたよな?
マジじゃん。医療設備の違いとか言う馬鹿が居るが、
そもそもコロナの種類違うだろイタリアは。
破壊力と進行スピードが日本のとは別物

 

117: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:14:57.89 ID:Y4D5phdm0
バチカンも封鎖?

 

121: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:15:27.09 ID:jQeoyMS00
移動の自由こそEUがEUたる所以
これは事実上のEUの終わりを意味するわな

 

128: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:15:53.86 ID:zKJz/Zau0

五輪

2020 東京(日本)
2022 北京(中国)
2024 パリ(フランス)
2026 ミラノ/コルティナ・ダンペッツォ(イタリア)
2028 ロサンゼルス(アメリカ)

あかん…あかん…(´・ω・`)

 

140: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:16:48.08 ID:78UVxWfZ0
>>128
そんなくそみたいな運動会未来永劫なくなるわ

 

137: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:16:38.52 ID:yMlK15tm0
あっさりとEU崩壊するかもな。
まさかのブリカス大勝利か

 

138: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:16:40.35 ID:pP8RpUun0
イタリア終了じゃん
もう五輪所じゃないな

 

139: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:16:43.81 ID:GohJEm210
ただですら財政やばい国なのに致命傷に

 

142: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:16:59.57 ID:Wb/GFJpe0
感染力も致死率も段違いだな
これ変異してやべえウイルス生まれてるだろ
マジで地球終わりか

 

143: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:17:01.97 ID:Qg4BIh+D0

やはり一番ヤバいのはヨーロッパだよなぁ
数ヶ月後は悲惨な状況になってると思う

日本は国内のことを理由にせず世界中の情勢を見てから
オリンピックの延期を決めるんだろうか
IOCの方から延期という選択はないから中止になる可能性もある

 

145: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:17:04.71 ID:kdOUS26l0
日本でも医療機関に行け、全員検査しろって言ってるアホがいるが
イタリアみたいになるぞ

 

148: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:17:10.13 ID:l19NVZdu0
イタリア病院が満杯で
60代以上は見捨てていくしかないらしい
生かすのは若いやつ優先(´・ω・`)

 

150: 名無しさん@1周年 2020/03/10(火) 06:17:19.50 ID:uKkpKqZi0
意図してたのかわからないけど結果的に日本のやり方はよかったな

 

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1583787699/0-

 

-病気・奇病・ウィルス
-, , , , ,

Copyright© イカイオントロジー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.