地球と生き物の異変

桜島がまた噴火 噴煙3000メートルをあげる

投稿日:

最近活発化している桜島がまた噴火する

12日午後11時すぎ桜島で爆発があり、噴煙が火口から3000メートルの高さまで上がりました。桜島で3000メートル以上、噴煙が上がるのは12日は2回目です。12日午後11時7分桜島の南岳で爆発がありました。この爆発で噴煙が火口から3000メートルの高さまで上がりました。

桜島が爆発 噴煙3000メートル(MBC南日本放送) Yahoo!ニュース

ネットの反応

 

3: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:03:24.86 ID:xTIamgcpp
窓揺れすぎ

 

4: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:03:27.67 ID:SDO7Luns0
最近の空振マジで強すぎんか?

 

5: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:03:47.57 ID:mCzcDRjV0
めっちゃ揺れてて草
かなりビビったわ

 

6: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:04:26.17 ID:qyGz3khm0
やっぱ簡単に引っ越しとかは出来んのか?

 

7: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:04:35.93 ID:A9f2IYsx0
なお洗濯物と洗車くらいしか困らん模様

 

8: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:04:42.03 ID:Tok89vN10
You Tubeのライブカメラ見たけど噴煙上がっとるな

 

13: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:05:57.20 ID:uA5o6BSOM
いつもやばい定期

 

14: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:06:17.91 ID:1lf7KPByp
さっき一瞬地震かと思ったやつ噴火やったか

 

16: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:06:52.43 ID:xBjQms2b0
雨の日の火山灰ってどんくらいダルいんや?

 

17: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:07:02.02 ID:Tok89vN10
ライブカメラ巻き戻して見たらマジで爆発しとるやんけ

 

19: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:07:38.36 ID:x9Ci8Yw40
今の宮崎まで空振来たぞ

 

37: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:10:56.24 ID:Hyy3KFqD0
>>19
https://pbs.twimg.com/media/EJMCTeRU4AAZ0mF.jpg
降灰宮崎直撃やんけ
すまんな

 

21: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:07:56.29 ID:Tok89vN10
普段からこんな爆発しとるん?

 

23: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:08:32.76 ID:6xORnXl40
マジで宮崎市まで空振きて草

 

24: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:08:33.35 ID:gSyD+BfI0
桜島のガチ噴火って富士山よりやばいんだっけ?

 

27: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:08:47.45 ID:SDO7Luns0
破局噴火のウォームアップなんかただのキチゲ発散なんかどっちなんやろな
今のレベルは記憶にないわ

 

28: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:09:19.08 ID:MFqNXZs8r
君ら本当に桜島の近くに住んどるんか?
最寄りのスーパーの名前ちょっと言ってみてよ?

 

29: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:09:54.20 ID:upGNlxV90
実際桜島のふもとに住んどる人ら大丈夫なんかな

 

30: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:09:54.65 ID:A9f2IYsx0

 

38: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:11:08.00 ID:b8sbOoSy0
>>30
噴煙レベルちゃうやん

 

40: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:11:34.89 ID:tkG0z1KA0
>>30
すごE

 

31: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:09:57.11 ID:kDOrNVHQ0
もしかして
東南アジアの辺りで噴火しまくってたがその活発な勢いがこっちにも来たんちゃうか

 

34: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:10:23.97 ID:XnJl1Gcr0
桜島って今大隅半島に繋がっとるけど薩摩半島にも繋がる可能性もあったりするんか?

 

39: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:11:20.60 ID:kDOrNVHQ0
でもまあガチでヤバイときは山体膨らんだりして分かりやすいらしいしへーきへーき

 

43: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:12:45.47 ID:Bt82J8bOK

1週間ぐらい前に今年一の飛距離出したよなw

朝が来るのが恐いンゴ…
地獄絵図やろな

 

45: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:13:11.76 ID:Lmd2pGSY0
ヤバいように見えるけど原住民は騒がないからようわからんのだよな

 

48: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:13:51.43 ID:Hyy3KFqD0

https://www.youtube.com/watch?v=ZYA8ftdM_BA

このライブカメラを10分ぐらい巻き戻すと桜島が噴出した溶岩で真っ赤に染まる様子が見える

 

54: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:15:44.75 ID:SDO7Luns0
>>48
今見たら15分前やった
すげえ綺麗や

 

50: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:14:27.25 ID:OvhOutLi0
桜島って人住んでたのか

 

55: 風吹けば名無し 2019/11/13(水) 02:15:50.29 ID:rJjD+18Ja
桜島には日本で1つだけの茶色いローソンがある、これ豆な

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573578154

 

未来人
未来人
鹿児島に滞在した時、噴火を間近で経験したが、地元の人達にとって噴火は日常であり、珍しくもなんとも無いと話していたから驚いたよ。
噴火によって適度にガス抜きになってるからいいんだとも言っていたな。みんな落ち着いていて、噴火で慌てふためいてるこっちがなんか恥ずかしくなっちゃったよ…。
喪失者
喪失者

-地球と生き物の異変
-, ,

Copyright© イカイオントロジー , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.